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もう少し安くて、もうチョイ抜けてくれると最高なんですが。ただし出だしの情けない排気音がなければ満点つけてもよかったのですが・・・GTスペックマフラーに装着してます。これにより!3000回転からバルブが開いている様です。

こ、これですっ!

2018年01月06日 ランキング上位商品↑

アペックス アクティブ サイレン[在庫有り]Apexi(アペックス) ACTIVE TAIL SILENCER アクティブ テール サイレンサー 品番:155-A025

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低速トルクが復活?するので町乗り使用として扱い易くなるし、ご近所さんから苦情は言われないし、割り切ればかなりお勧めできます。ただし、アイドリングの音はベベべべっといった感じであまり良い音ではありません。一般的なインナーサイレンサーと比べて高回転のフン詰まり感が無いもの本品の良いところです(ブーストの立ち上がりが少し遅くなったような気がしますが)。取り付けも簡単です。(TRUST TI-R)元々のマフラーが中間パイプにサイレンサー無しの爆音マフラーですが、こちらの商品を装着すると、チョットしたスポーツマフラーくらいの音量になります。エンジン!タービンはノーマル!NISMOフロントパイプ!SARD触媒!トラストスーパーストリートチタンマフラーという仕様です。車検用に購入 トラストのチタンとの組み合わせですが!今まで試したサイレンサーの中では一番です 高回転でも静か過ぎなので車検終わったら外しますが…体感上低速トルクは有る様に感じますし!高速での抜けはサイレサーとしては良いと思います。(アペックスN1の場合)回転を上げていくと!サイレンサー無しよりは抜けは悪いですが!ノーマルのサイレンサーよりはよっぽど良く回ります。マフラーに穴あけ作業が大変でしたが!でも!いい感じについたので満足です。始動直後のアイドリングは静かになりました。音量自体はしっかりと下がりますが!音質自体はかなりションボリしてしまうのがもう一つ...他店よりも安かったので購入しました。暖機運転後は・・純正かと思いました。それでも回転を上げると装着前の状態です(いい意味でです)何となくですが低速のトルクが太くなった気がします。アイドリングや低回転の常用域では音量の低下が確認できます。音量も結構抑えられています。マフラーにもよりますが!爆音にお悩みの方にはオススメです。もっと爆音の車両ですと効果がわかり易いと思います走行時は季節が冬なので、あまり参考になりませんが、街乗りは快適です。車検はまだなので不明ですが!一応音は小さくなったと思います。(マフラー付属のサイレンサーより消音効果はあります)体感上低速トルクはUP!高速での抜けは若干ダウンだが気になる程度では無し。CT9Aランサーエボリューション9の社外マフラー用に購入しました。あと、他のレビューにもあるように、下のトルクは上がってる様です。爆音マフラーの車検対策として購入するのであれば止めといた方が良いと思います。バネで高回転時に抜けが良くなる機構ですが、エボ9の場合ですと作動が感じられませんでしたので、分解してバネを二周程カットしました。取り付け簡単です。しかし、サイレンサー付きで音量がOKのマフラーでは抜いてしまうと、お家に帰れないような音になってしまいます。。また、低速トルクの向上が体感でき、燃費も向上しました。発進時に凄く楽です深夜の帰宅が結構あるので!この商品は買って良かったと思ってますレビュー車両は RPS13 NA車ですインナーサイレンサーとしては!かなり高いと思います。一旦付けると!ノーマルのインナーサイレンサーには戻れません。以前レガシーB4のHKS改造直管爆音マフラーに付けたときは隙間があったので耐熱アルミテープを巻いて装着しました。ただし、バルブが開かない低回転では効果がありますが、車検で近接騒音を測る回転数(RB26なら5,100回転)ではバルブが開いてしまい、消音効果は極端に低下します。いい感じの音量になりました。深夜の帰宅が多いのですが!音量が結構抑えられて苦情対策に良い感じです。結局、車検の時はマフラーに標準装着されていたフン詰まりサイレンサーに交換しなければなりません。低速も犠牲にせず!高回転までよくまわります。マフラーの径と本商品の径がほぼ同じ・・なので少し押し込むのに苦労しました。買ったマフラーに不満があり!とある純正マフラーのような低回転時は絞られてて!高回転時は絞りが開放されるものないかなぁと思ったら・・・あった!というのがこの商品です。好みによって大きく左右される商品だと思います。隙間なく装着するとかなり静かになり車検も問題ありませんでした。消音効果はノーマルと同等。次にZ33アミューズR1チタン(触媒なしタコ足!Y字!センター!リア交換)に2個付けたのですが以前よりは消音効果は低く感じました。意外な効果は燃費が2割弱UP(抜けが悪くなるから当然といえば当然なのだが・・・)総合的に見て付属のサイレンサーより性能は段違いでよいです。このショップが底値の様ですが!メーカー希望価格がもう少し安くなれば!必然的に市場価格も…。この商品は、アイドリング近辺は確かに静かで、ノーマルのインナーサイレンサーと同じかそれより静かでした。手持ちの音量計では5,100回転の近接騒音は保安基準の103デシベルを少し超えてしまいます。近所の目も気にならなくなりました。それまで車内では聞こえなかったタペット音や、特にロードノイズはうるさいくらいに聞こえるほど、エキゾーストが抑えられました。これで駐車場の向かいの婆さんに!わざとらしく雨戸の開け閉めされる事は無くなると思います(笑)ただし!高回転域の官能的なサウンドは失せてしまいますね。GPスポーツのエグザスマフラーに装着しましたがまるでマフラーを交換したような性能変化で付属のサイレンサーよりも静かで中低速でのトルク感もアップし高速域での抜けもよく大変満足です♪(*´∀`)同メーカーのN1マフラーに付けましたが!取り付けはわりと簡単でした。BNR32スカイラインGT-Rに使用。